忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(Rebis)
さてさて…
ご慧眼の読者様は、『武林クロスロード』でRebisが女性キャラの筋肉を
かなり遠慮して描いたコトにお気づきかと思うのですが……

痛っ!!

ま、待ってくれ。お客さん、落ち着いてこのバーボンでも呑んで欲しい。

いやいや、ホントに色々と考慮して描いてるんですよ…上腕二頭筋のボリュームを抑えたり、大腿直筋の割れ方を控えたり…まあ、それはさて置きまして。

そんなわけで自分なりにパワーをセーブしていたRebisは、メインヒロイン・シュンライの後にオンリンをデザインする際、「ここは筋肉少女と言うことで、さらに抑えた筋肉にしよう」などと思っていたのです。
そして描きましたデザインが、おなじみのコチラ。



ところが!

この絵を見た深見さんが言うわけです!
「細い! もっと筋肉つけろッ!!」
スパルタ王に蹴落とされるペルシア人ばりに、穴に落とされるRebis!
「This is Fukami Makotooooo!!!」

そうでした…深見さんは一度好きになれば、ご飯が毎食焼き肉でもかまわないような男……「闘う女の子は全員筋肉たっぷりに決まってるだろ!」と言い出しても不思議はなかったのです!

Rebisは穴の底で必死に描きました。オンリンの筋肉を増やしました。
描き足すうちにどんどん楽しくなってしまったのはヒミツですが、結果完成したデザイン第二稿はこちら。



………
これはとてもマッチョです。
自分でも疑問に思うわけです。シュンライに続いてこの子が登場って、編集さんがOK出してくれるのかなあと……
しかし背後には憤怒の形相の深見さん。

そこでRebisは言いました!
「ねえ…オンリンって普段は第一稿みたいな体格で、鉄皮功を高めると第二稿の筋肉量になるっていうのはどうか……な?」


かくして。
シュンライの妹分・筋肉少女のオンリンは、気によって筋肉がパンプアップ(膨らむ)微変身キャラになったのです。

ほとんどの読者様にとっては大差ないコトかもしれませんが、例えば163ページのオンリンと、204ページのオンリンでは、後者の方がぐっと筋肉が膨らんでいるのですよ~。


と、今回はちょっとキャラデザの裏話のようなお話でございました!
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]