忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて一方…
深見さんが「素手で千人殺す」などと魔王のような構想をしているとは、知る由もないRebis。
『武林クロスロード』序盤の初稿を読み通し、愕然としました。


作品のスケール感が、予想を遙かに超えているッ…!!


ここではない世界。
邪悪な皇帝が統べる「ルカン朝廷」の圧政に、人々が苦しむ時代。

暴虐を欲しいままにする朝廷軍に対して、立ち向かう一人の「武侠」がいました。
剛勇無双にして一騎当千、荒々しき正義の拳士。
その名はレイ=シュンライ――
あだ名は人呼んで「拳神雷」!


ちょっと派手なカンフー映画くらいの勢いを想像していたRebisは、オープニングから展開される壮大なイメージに圧倒されました。
もちろん、シュンライ自身の描写や性格も、キャラ表ゼロ稿から大きく変化しています。
肉体はより強く、心はより快傑に、生まれ変わったレイ=シュンライ。

さあさあ、ここが武林の分かれ道!
いわば自分と深見さんの対決、いかにシュンライを絵に出来るかという真剣勝負です!

深見さんの描写をベースに、デザインや意匠のテーマとなるキーワードをいくつか設定し、細かい部分も打ち合わせして詰めていきます。

そして描き上げられた、デザイン画第二稿がこちら…!



当ブログタイトルを、そして文庫表紙を飾る銀髪褐色の美女。
身長は2メートル近く、体重は恐らく100キロ超。
『アフリカンゲームカートリッジズ』の小島警視(*1)を超える、
深見ユニバース最大最強のヒロイン。
美しくもどこか可愛らしく、飄々と武侠の流儀を通す女傑――
レイ=シュンライの誕生です。


ここに至って、自分でもようやく「思いっきりやっちまう」という意味が分かってきました。
彼女を主人公の一人に据えた時点で、もう後戻りはできません。
深見さんからシュンライの使う”武器”の話を聞かされた時点で、その思いはますます強くなっていきました。
どんな武器って……今はまだ詳しくお話できませんが、デザイン画にその「一部」が描かれている通り。
こりゃあ普通の作品になるはずがありません…よね?


かくして『武林クロスロード』は、シュンライが戦女神の如く大地を踏みしめる音から始まりました。

次はもう一人の主人公――リョウカ生誕のお話です。


*1 『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ』は、
  角川NEXT賞を受賞した、深見さん初期の傑作。
  近未来、個性的な「銃使い」達が激突するエクストリームガンアクションです。
  小島里美警視は身長190cm、体重95Kg、体脂肪率9%。
  素手でも銃でも人間を容易く殺せる、恐るべき女傑なのです。
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]