忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(Rebis)
シュンライが双鉤使いから、褐色の「拳神雷」へと生まれ変わりつつあった時期。

深見さんとRebisは、もう1人の主人公についての構想に苦戦しておりました。

はてさて、シュンライのパートナーはどのような娘が良いか……
同じくらい強いヒロイン? 従者のような少女? 意外にも幼女とか?

しかし、何回目かの打ち合わせの最中。
静かなエレベーターの中で、Rebisは一つの提案をしました。

「やはり、武侠世界やシュンライに対して、読者に近い視点に立てるキャラが要ると思う。
あくまで超人ではなく、どこか日本的な、現代的な雰囲気も持たせたような…
中華的なキャラ名ばかりでは読者も覚えにくいし、名前にもちょっと和風の香りを…」

そこまで言った瞬間、深見さんがギラリと殺し屋の目をします。

「今ので大体つかめた!」

コレです、コレ。
何かの提案やアイデアに対して、「今ので大体つかめたよ」と応える深見さん。
その瞬間、彼の中では一気にイメージが広がり、脳内で煮詰められていたアイデアの渦が一気に結合している――っぽいのです。

この状態の深見さんは、良い仕事をするぜ――
と悟ったRebisは、それ以上キャラ設定についてアレコレ提案することもなく、打ち合わせの場を去りました。


そして届いた『武林クロスロード』オープニング初稿。
シュンライの変化に激震しつつも、Rebisはもう一人のヒロインと向き合います。

その名はリョウカ。
ルカン朝圧制下、辺境で神仙道を学ぶ美少女道士。
その身と過去に秘密を秘めながら、健気な心で残酷な時代に挑む、『武林クロスロード』第二の主人公です。
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]