忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせいたしました。
『武林クロスロード3』発売後、深見・Rebis両者共に多忙のため遅くなってしまいましたが、いただいたweb拍手へのレスです!
多くのコメントをいただいておりますので、大胆なネタバレ的や、作者に向けた突っ込んだメッセージについては一部割愛させていただきました。ご容赦下さい!

それでは…



ぐ・・・!ハァ・・ハァ・・・。
危なかった・・・!
武林切れで禁断症状が出てましたw
4巻と言わず、10巻でも100巻でも出して下さいw

いや~夏の武林もぶっとびで、自分も体力消耗しました!面白かったぁ~4巻まだ~

武林3巻発売おめでとうございます。
リョウカ・シュンライの活躍を期待してます。Rebisさん・深見さんも夏バテに気をつけてがんばってください

無事発売日に店頭購入できました。
流石天下の東京駅ナカ・・・
作品のほうは・・・待った甲斐がありました!!
期待を裏切らないすばらしい出来です!

早速三巻購入させていただきました。主役二人の感情の機微や、相次ぐ様々な武術の応酬など、じっくり読み応えのある内容でしたねー。次も楽しみです。

武林3巻おめでとうございます!
試験後ダッシュで買いにいきました!!
今回もものすごかったです。どこまで行くのか楽しみです。



Rebis「3巻発売に対するお祝いのお言葉です!」
深見「4巻も出せると思うので頑張りますよー」
Rebis「100巻書いてくれっていうお言葉もありますよ! 豹の人のなんとかサーガだ!」
深見「100巻は読むほうも書くほうもツライだろう(笑)」
Rebis「深見さんがんばってーとか言おうと思ったけど、考えたら自分が死ねる気がする!」


武林3汗だくになりながら読みました!
あんなHな国に一人残されるヒュンラが心配でなりません。

ヒュンラさんの待遇改善に驚いた!
でも不幸なシーンが無かったのにも驚いた!


Rebis「次はおなじみヒュンラさんネタです」
深見「いわゆるテリーマン現象を起こしやすいヒュンラさんのポジション」
Rebis「かませキャラや解説キャラなんて深見さんが産み出すはずがない!」
深見「そこは意識して、脇役の一人一人見せ場が作れたらなー、と」
Rebis「自分も頑張って一人一人描いていきたいです。 あ、でも「知っているのかヒュンラ!?」っていうシーンも悪くないかもですよフフフ(笑)」
深見「死亡確認!」
Rebis「死んじゃダメだ!!(誰が!?)」


ネタバレありで言えば、ジャホウセン様が、出番1シーンで、挿絵ゲット、しかもその後の展開を左右する格の違いを見せていて、今後の暗躍も楽しみです。
大団円近くまで再登場がなさそうですが、ジャン国のお偉いさん方、とりわけ海軍大将ラミンもエロ格好良くて素敵でした。



深見「Rebisさんの挿絵のおかげで、ラミンは自分もお気に入りのキャラです」
Rebis「水軍大将ラミンは、また他のキャラとちょっと違うスタイルが描けて嬉しかったです。ジャホウセン様の今後には、自分も一読者として期待ですよ」
深見「自分の予定ではジャン国はこれからも物語上重要な場所に」
Rebis「おお! これまた楽しみです」


シュリン…(泣)現代、強い女性達が新しい価値を築いていると気づきつつ意地を捨てられぬ男の悲しみを彼女に重ね見てしまいました…シュリンはいい奴だ!シュリンがんばれ!超がんばれ!


深見「シュリンについては何を書いてもネタバレになりそう。
Rebis「じゃあネタバレを1つ。制作中に深見さんから「シュリンは元女力士」と聞かされた瞬間、Rebisの戦闘力は2倍になりました!!」
深見「力士好きだなあ」


お願いです。かめはめ波・スペシュウム光線、等々光り物無しで、殴る蹴るのみで今のまま突き進んで下さい。


Rebis「武侠モノはその辺とはあまり縁がない気はしますがどうでしょう~?」
深見「武侠に光線技は似合わないでしょう(笑)」
Rebis「あ、諸葛孔明がビームを出すらしいから、ホウショウビームってのはどうっすかね!」
深見「はあ」
Rebis「こう…ホウショウから発された光線が100万人の兵士を……あ、やっぱ描きたくないです。いいです」

Rebis「というわけで、多少短くなってしまいましたが、今回のレスはここまで!」
深見「本当に久しぶりになっちゃってすみませんでした。コメントくださったかたがたに感謝です!」
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]