忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(Rebis)

せっかくのご指名をいただいた、『武林クロスロード』挿し絵のお仕事。
出来うる限りのことをしよう…! というわけで、今回Rebisはキャラ表やプロットの段階から、深見さんにお力添えさせていただきました。

まずは深見さんが制作した、キャラ表第ゼロ稿から選び出されたのは――

レイ=シュンライ。

このブログのトップ絵では左を飾る、『武林クロスロード』第一の主人公です。

わずかな設定を除いては詳細も決まっておらず、プロットもまだ骨組みの段階…
ですが『武林クロスロード』では、敢えてここからキャラ絵も練り上げ始めてみよう! という話になりました。
仮デザインでもキャラクターの姿が決まっていれば、深見さんがより豊かなイメージで執筆を始められるかも知れない、という目論見です。
もっとも小説は文が主で絵が従、深見さんの筆がキャラを変えるなら、デザインはどんどん変えていく予定。
(そして実際の所、Rebisは後に深見さんの恐ろしさを改めて知ることになるわけですが――)


「シュンライの年齢は大体どのくらいで……」
「武人なんだから、ある程度筋肉質な身体なのは当然だな」
「出来るだけ間口を狭めないためには…」
「武器は何にしようか? 九鈎刀(きゅうこうとう)…方天戟(ほうてんげき)…いや、もっと個性的に…」
「双鈎(そうこう)はどうだ! この独特の形と使用法、絵になるぞ!」


そんな打ち合わせの末、ひとまず描かれた「プロトタイプ・シュンライ」がこちら。
カラーバリエーションも4つ用意し、深見さんに好みの配色を選んでもらった結果です。

ご覧の通り、ブログタイトルのキャラクターとは随分違いますね。

この最初期シュンライと共に、いくつかのキャラクターもデザイン第一稿を仕上げ、打ち合わせへ。
ガガガ文庫の編集者様からGOサインが出て、いよいよ深見さんが執筆に入りました。
しばらくの間は、Rebisは休憩時間――
っとと、違う! 時は11月も半ば。様々な商業企画で押しまくっていますが、不肖Rebisは同人誌を頑張らなくてはいけない時期です(笑)

涙目で漫画を描くRebis――
その間、いくつもの小説を同時進行で書き続ける超人・深見真――

そして12月。
ギリギリで脱稿したRebisの元に送られてきた『武林クロスロード』序盤初稿は、凄まじい内容だったのです…!!

(続く)
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]