忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rebis:さてさて三度やってまいりました、web拍手レスエントリー! 今回も深見さんと二人でお送りいたします~。
深見真:最初から最後までクライマックス!

「リョウカ、シュンライ、ホウシュン、リラン、ヒュンラ、うおービキニ!大きい胸、ミニスカ! ミニスカ!萌えです!!楽しみです。」

Rebis:お、落ち着いて!(笑)
深見真:テンション高まっておられるようで、ありがたい限りです。
Rebis:コメント自体がハイテンションだと、逆にボケづらいですね(笑) いや、情熱的でとっても嬉しいのですが!
深見真:マジ感謝です! Rebisさんのビキニとミニスカは絶品!

「映画「刀」、グリーンD双鉤&鉄鞭好き、天地大乱GOODドニーの布根はネギまで使われた?
笑傲江湖文庫化するんですね、最近続々してるからでしょう。これはまだ読んでいませんw
笑傲江湖はスォーズマンの原作ですよね?なにか歌いたくなりませんかw」


Rebis:以上でひとまとまりのメッセージなのですが、これは色々と食いつき所がありますね~
深見真:天地大乱の布の槍は、結構あっちこっちでオマージュされているのを見かけますね
Rebis:Gガンダム東方不敗先生の布やビーム布もそうですかのう?
深見真:なにしろ名前が東方不敗だからねえ(笑
Rebis:あ、でも今『神雕侠侶』読んでるんだけど、小竜女も布で戦うシーンがありました
深見真:そういやそうだ。布で戦うって、武侠世界ではメジャーな戦い方の一つなんだなあ。武林二巻が書けたら、出そう。布の武器
Rebis:リョウカがふんどしをパーッっと伸ばしてですね!
深見真:次、次(笑)
Rebis:スルーかよ! ええと、『笑傲江湖』は読んだけど、映画は見てないRebisです。東方不敗vsスペイン艦隊とか、ちょっと気になるなあ
深見真:映画は飛ばしすぎててかなり困った記憶がある(笑)
Rebis:ところで「歌いたくなりませんか?」ってなんですかね…映画独特の歌があるのかな? 作品のキーワードになる秘曲かな?
深見真:まさに曲の名前が笑傲江湖なわけですが……どんな歌だったっけ?(笑 東方不敗関連のやつ、再チェックしてみますわ
Rebis:ううむ…忘れちゃったうえに、ここでネタバレを書いても仕方ないので、後で復習しておきます。というわけで次~

「お二人仲がいいですねー。どんだけ仲良しなんですか?(笑)」

Rebis:や、これは困ったぞ
深見真:酒の勢いでセックスした仲です
Rebis:うわ! そういう乱暴なボケ方しないでよー!
深見真:乱暴だったかなあ。
Rebis:もっとねえ、笑いには品をですね…… とはいえ会話してるうちに「うわ、今のちょっと恋人同士の言い方みたいだな。キモチワルっ!」とかなることはあるよね(笑)
深見真:それは本当に時々あるなあ(笑)。妙な話になる前に次のレスにいきましょう。
Rebis:いやね、深見さんに対する…じゃなくて、深見さんのキャラクターの絵を描くことに対する独占欲がですね…まあいいやw ええとでは次…

「どのキャラも魅力的で目移りしますね!彼女達の活劇非常に楽しみです!」

Rebis:これは素直に嬉しいお言葉です。実際に読んでいただけば、一番のお気に入りが見つかるかも?
深見真:うんうん。まだまだ今の時点でわかることは氷山の一角なのですよ。
Rebis:キャラ紹介で書きたいけれど、我慢してることも多いッス!

「筋肉幼女キタ━(゜∀゜)━!!!!!」

深見真:リランのことかな? でも彼女には筋肉ついてないし。
Rebis:オンリンへのコメントでしょうか、ありがとうございます~。でも幼女というほどの歳ではないかも?
深見真:ああ、なるほどオンリンかー
Rebis:僕はその方面は詳しくないのですが(笑)、リランも幼女っていうほどではないですよね…少女かな?
深見真:俺もその方面は詳しくないからなあ(笑)。とにかく、オンリンは作者も一押しのキャラでございます。
Rebis:ある意味一番武侠らしい熱さを持つ娘かも? ご注目下さい!

「書店で買う勇気が…パンツ好きって思われそーで。嫌いじゃないけども。」

深見真:これはちゃんとRebisさんから説明を!(笑
Rebis:帯で隠れるので大丈夫!
いや本当に、編集さんと「ここは帯で隠しましょう」って言って、帯の幅を測りつつ下書きしたので大丈夫です(笑)
深見真:というわけで、書店ではちゃんとお求めやすくなってるはずです!
Rebis:それにパンツじゃなくてふんどし系の下着なので大丈夫です! たぶん!

「魅力的なキャラクタが次々紹介されていて、否が応にも期待が高まりますね~」

Rebis:ご期待下さって嬉しいです!
深見真:キャラ紹介は、もうちょっとだけ続くんじゃよ
Rebis:発売まであとすこし、ブログ更新も息切れしないように頑張ります!

「この本がすごく売れたら、「武林無双」とかゲーム化されますか!?」

深見真:もちろんですタイ。
Rebis:えええ!? い、いやそうなれば嬉しいですけどー。でもあのシーンをゲームにしたら爽快だろうなあ! みたいな場面は多いですよね。
深見真:武侠、香港映画のほかにも、ゲーム的な要素も結構意識した小説なわけです。
Rebis:まだ夢を見過ぎるには早い段階ですが、夢をこめつつ世に送り出したい一冊ッスね!
深見真:開け! 夢のトビラ!

Rebis:では夢の扉も開いた所で、今日のweb拍手レスはここまででございます~。
深見真:今日も二人は曖昧な状態であった

(夢の扉の向こうに笑顔で駆け出しつつ FIN)


*記事制作~公開までの間にいただいたweb拍手につきましては、次回のレスに回させていただきます。ご了承下さい!
PR
Rebis:皆様、いつもたくさんのweb拍手とコメント、ありがとうございます! というわけで第二回、深見&Rebisでお送りするweb拍手レスでございます~。
深見:ございますー。
Rebis:まずは1つめ…

「大きさ比較図の弓華が可愛いですねえ。」

Rebis:お、これは嬉しいお言葉です。
深見:あー、あれは俺も可愛いと思いました
深見:やっぱり、でかい女の子は可愛いですよね
Rebis:勝手にクロスオーバーさせてすみませんです。えへへ

「発売まで二週間くらい? 待ち遠しい~」


Rebis:お、まさにあと二週間!
深見:なのかー、こっちも超待ち遠しいですよ。早く見本よ届けー!
Rebis:作者にはそろそろ見本誌が来る頃ですか…オイラん所にも来るのかな?
深見:そりゃもちろんイラストレーターにもいくでしょう
深見:二週間の間に核戦争で地球が滅びませんように
Rebis:その時にはシュンライがカンフーハッスルばりに大気圏まで上昇して、核ミサイルを「如来神掌」でですね(略
深見:そかあ、世界は平和だあ
Rebis:今日も世界は救われた! ありがとう武林クロスロードガールズ! というわけで次のコメント。

「ハレルヤ!お二人はホント、小説家・漫画家ってより、地下活動家ですよ!どんどん世の中を革命して下さい!」

Rebis:地下活動家!
深見:どうも、チェ・深見・ゲバラです。
Rebis:えー、俺がチェで深見さんがゲバラにしようよ
深見:深見真はペンネーム。本名は深見ゲバラ。でもREBISさんがそう言うなら、俺がゲバラでRebisさんがチェでいいや。
Rebis:では二人合わせて「ふたなり少女革命チェ=ゲバラ」ということで
深見:えー(笑
Rebis:ゲバラは置いておいて、このセリフはちょっと「デトロイトメタルシティ」を思いだしてしまいました。「地下で核兵器を作ってる気分よ!」みたいなレコーディングシーン。
深見:あったっけ、そんなセリフ(笑)。あとで読み返そう
Rebis:そういう手応えはあるので、ご期待いただきたいッスね。深見さんはリアルレジェンド作りにいそしんで下さい。
深見:リアルレジェンドかあー。そのうち銃○法で逮捕されるよ! こうご期待!

「ヒュンラ将軍イイっすね(´∀`*)ノ! どんな活躍みせてくれるのか 」

Rebis:お、早くもお気に入りいただけて嬉しいです!
深見:たぶんこう……読者さんがヒュンラを見て色々と期待してくださるとするじゃないですか。彼女はそんな期待に見事に応えるキャラですよ!
Rebis:自分が読ませてもらった段階の原稿でも、ヒュンラの活躍にはドキドキしました。最終稿は拝見してないので、Rebis自身も楽しみッス!
深見:色々な意味で活躍!

「Rebis:さんと深見さんでは、どっちがより変態ですか~どっちもスキですが(笑)」

Rebis:これはもう言うまでもなく…
深見:こりゃあ、Rebisさんにはかなわんよ(笑
Rebis:しかし、地球人には覚えて置いて欲しい。深見さんはときどき、Rebisでもドン引きするような発言をすることを…
ってウルトラマンエースが言ってた。
深見:でも基本的な変態戦闘力はマジでRebisさんが上
Rebis:変態の内功と社会性の外功、この2つが揃ってこそ物書きは力を発揮するのです……多分

「深見先生が最もすごいと思う香港映画のバトルを教えてください!」

Rebis:深見先生お願いしますー!
深見:これは長くなるなあ。また次の更新で本格的にやりますよ!
Rebis:お、なるほど。ではいずれ1エントリー立てていただくということで…
深見:うん、こういう話題だとぶっとおしで丸一日話し続けちゃう

「女性が戦う話が好きで買おうと思っているのですが、絵を見ていて全年齢で出せるのかなぁと思いました(笑)」

深見:出せるのかなあ
Rebis:えっ…いや…どう見ても全年齢向けですよ?(笑)
深見:いやそれは……まあいいや(笑) 戦うヒロインは深見のライフワーク。
Rebis:戦うヒロイン、触れ合う唇、そして全年齢ギリギリのエロスっ…ってことで、『武林クロスロード』ご期待下さい!


Rebis:――というわけで、第二回web拍手レスはここまでです!
深見:これからもよろしくお願いいたします。
Rebis:発売まで後少し! ブログもテンション維持しつつ頑張ります~!
皆様たくさんのweb拍手&コメント、ありがとうございます!
せっかくの合同運営ブログなので、今回は二人でレスという形式に挑戦してみました。

Rebis:ここからは深見さんとRebisの二人でweb拍手レスをお送りいたします! ちょっとラジオ風?
深見真:OK
Rebis:えっと、ではまず最初のweb拍手…
深見真:カモンDJ

「Rebisさまへ。アクセル全開というか、ヤリスギ!? とも思える(^^)美麗かつ迫力の絵ですね。」

Rebis:二人で…とか言って、いきなり俺宛ッスね(笑)
深見真:まだまだ、ブログで公開してるのは序の口。本編はもっとやりすぎてるんでご期待を
Rebis:アレですね。フリーザ様的に言うと「私はまだ2段階変身を残しています」ですね。しかし最終形態になってしまうと成人向になってしまうので、それ以上いけない!

「武林すげええええ! 必ず買います!」

Rebis:これはストレートで嬉しいですね。
深見真:この人、なにをすごいと思ったんだろ。パンダかな。
Rebis:確か日本語で目的語が省略されてる場合は、パンダのことを指す…でしたよね。高校ぐらいで習った。
深見真:わかりにくいボケだなあ
Rebis:まあ冗談はさておき、超嬉しいです! お買いあげ下さって後悔ない作品になってると思います!

「キャラがいい! 表紙も色々な意味でいい!(笑)」

深見真:色々な意味って!(笑)
Rebis:まあまあいいじゃないですか…そんな詳細な記述を要求するweb拍手はイヤだ(笑)。皆様、「すげえ」とか「色々」とかで全然OKですので、どんどんお声をお寄せ下さいー!
深見真:しかし、本編が発売されてないから仕方ないけど、Rebisさんの絵の話ばっかりだな(笑
Rebis:いやいやありがたいことです。なにしろこれだけ極端なキャラを「いい」と言って下さるのが、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
深見真:だねえ。マジ感謝です。

「リョウカかわいいですねー。公式にシュンライを「よみがえらせた」とありますが、どういうことなんでしょう」

Rebis:お、これは内容がバレすぎない程度に、しっかりお答えしないと…
深見真:これはアレです。少林サッカーとかカンフーハッスル的なアレです。男たちの挽歌2で、チョウ・ユンファが頭がおかしくなったルンさんを復活させるじゃん、あんな感じでもいいや。
Rebis:分かりにくいうえに微妙に違いませんかそれ?(笑) それだとホラ、冴えないラーメン屋になってるシュンライを、リョウカが精神的に甦らせるみたいに聞こえる(笑)
深見真:違うかな
Rebis:違うでしょ(笑)そうじゃなくて、孫悟空を三蔵法師が復活させるとかみたいな……まあつまり、復活してゾンビやキョンシーとか、「ザオリク!」とか、そういう意味での「甦り」「黄泉返り」ではないです。比喩的な意味ですかね~。
深見真:イエー

「ブログ、一通り読ませて頂きました。ふわああ、楽しみ!」

Rebis:ご覧頂いてありがとうございます…! ふわああ って可愛いッスね
深見真:俺とRebisさんが、頑張って書いた珍文、楽しんでいただけたら幸いです
Rebis:お、珍しくボケが無かった

「武林がきっかけで武侠小説を読みたくなったら、どの辺りが入口としてオススメでしょうか?」

Rebis:これはオイラぁ『笑傲江湖』しか読んでないので、ぜひ深見さんに
深見真:金庸でしょう。山田風太郎より読みやすい。どれから入っても面白いですよ。
Rebis:確か『笑傲江湖』がもうすぐ文庫化ですよね。
深見真:もう文庫化されてなかったっけ? 徳間で。勘違いかな?
Rebis:あれ、そうだっけ…ぐぐろう(笑)――文庫1巻が6月1日発売ですね。
深見真:なるほどー
Rebis:武侠小説は徳間書店さんが結構出してるので、武林>武侠>ヤングガンというコースで、ぜひぜひお買いあげ下さい!
深見真:射鵰英雄傳と書剣恩仇録なんかは、もう文庫化されてるし、話も面白い! おすすめです。


「本編、かなりエロかったりするんでしょうか……? ドキドキです」

Rebis:「女の子同士」とか「溢れ出るセックス&バイオレンス」とか、これまでちょっとキーワードが出ちゃってますね。
深見真:うーん、まだ詳しく話せないのですよ。ただ、これを読んだ山下先生は「核弾頭」と。お察しください(笑
まあとにかく、ここから先はぜひ発売日に、って感じでしょうか
Rebis:そっすねえ…じゃあ俺からは「思いっきり描いたら、何カ所か編集様に怒られました」ってことで…!


Rebis:というわけで、今回のweb拍手はここまで!
深見真:あい、コメント送ってくれた皆様ありがとうございましたー!
Rebis:毎回この形式でお送りできるか分かりませんが、皆様またお会いいたしましょ~!
前のページHOME
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]