忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rebis:さてさて三度やってまいりました、web拍手レスエントリー! 今回も深見さんと二人でお送りいたします~。
深見真:最初から最後までクライマックス!

「リョウカ、シュンライ、ホウシュン、リラン、ヒュンラ、うおービキニ!大きい胸、ミニスカ! ミニスカ!萌えです!!楽しみです。」

Rebis:お、落ち着いて!(笑)
深見真:テンション高まっておられるようで、ありがたい限りです。
Rebis:コメント自体がハイテンションだと、逆にボケづらいですね(笑) いや、情熱的でとっても嬉しいのですが!
深見真:マジ感謝です! Rebisさんのビキニとミニスカは絶品!

「映画「刀」、グリーンD双鉤&鉄鞭好き、天地大乱GOODドニーの布根はネギまで使われた?
笑傲江湖文庫化するんですね、最近続々してるからでしょう。これはまだ読んでいませんw
笑傲江湖はスォーズマンの原作ですよね?なにか歌いたくなりませんかw」


Rebis:以上でひとまとまりのメッセージなのですが、これは色々と食いつき所がありますね~
深見真:天地大乱の布の槍は、結構あっちこっちでオマージュされているのを見かけますね
Rebis:Gガンダム東方不敗先生の布やビーム布もそうですかのう?
深見真:なにしろ名前が東方不敗だからねえ(笑
Rebis:あ、でも今『神雕侠侶』読んでるんだけど、小竜女も布で戦うシーンがありました
深見真:そういやそうだ。布で戦うって、武侠世界ではメジャーな戦い方の一つなんだなあ。武林二巻が書けたら、出そう。布の武器
Rebis:リョウカがふんどしをパーッっと伸ばしてですね!
深見真:次、次(笑)
Rebis:スルーかよ! ええと、『笑傲江湖』は読んだけど、映画は見てないRebisです。東方不敗vsスペイン艦隊とか、ちょっと気になるなあ
深見真:映画は飛ばしすぎててかなり困った記憶がある(笑)
Rebis:ところで「歌いたくなりませんか?」ってなんですかね…映画独特の歌があるのかな? 作品のキーワードになる秘曲かな?
深見真:まさに曲の名前が笑傲江湖なわけですが……どんな歌だったっけ?(笑 東方不敗関連のやつ、再チェックしてみますわ
Rebis:ううむ…忘れちゃったうえに、ここでネタバレを書いても仕方ないので、後で復習しておきます。というわけで次~

「お二人仲がいいですねー。どんだけ仲良しなんですか?(笑)」

Rebis:や、これは困ったぞ
深見真:酒の勢いでセックスした仲です
Rebis:うわ! そういう乱暴なボケ方しないでよー!
深見真:乱暴だったかなあ。
Rebis:もっとねえ、笑いには品をですね…… とはいえ会話してるうちに「うわ、今のちょっと恋人同士の言い方みたいだな。キモチワルっ!」とかなることはあるよね(笑)
深見真:それは本当に時々あるなあ(笑)。妙な話になる前に次のレスにいきましょう。
Rebis:いやね、深見さんに対する…じゃなくて、深見さんのキャラクターの絵を描くことに対する独占欲がですね…まあいいやw ええとでは次…

「どのキャラも魅力的で目移りしますね!彼女達の活劇非常に楽しみです!」

Rebis:これは素直に嬉しいお言葉です。実際に読んでいただけば、一番のお気に入りが見つかるかも?
深見真:うんうん。まだまだ今の時点でわかることは氷山の一角なのですよ。
Rebis:キャラ紹介で書きたいけれど、我慢してることも多いッス!

「筋肉幼女キタ━(゜∀゜)━!!!!!」

深見真:リランのことかな? でも彼女には筋肉ついてないし。
Rebis:オンリンへのコメントでしょうか、ありがとうございます~。でも幼女というほどの歳ではないかも?
深見真:ああ、なるほどオンリンかー
Rebis:僕はその方面は詳しくないのですが(笑)、リランも幼女っていうほどではないですよね…少女かな?
深見真:俺もその方面は詳しくないからなあ(笑)。とにかく、オンリンは作者も一押しのキャラでございます。
Rebis:ある意味一番武侠らしい熱さを持つ娘かも? ご注目下さい!

「書店で買う勇気が…パンツ好きって思われそーで。嫌いじゃないけども。」

深見真:これはちゃんとRebisさんから説明を!(笑
Rebis:帯で隠れるので大丈夫!
いや本当に、編集さんと「ここは帯で隠しましょう」って言って、帯の幅を測りつつ下書きしたので大丈夫です(笑)
深見真:というわけで、書店ではちゃんとお求めやすくなってるはずです!
Rebis:それにパンツじゃなくてふんどし系の下着なので大丈夫です! たぶん!

「魅力的なキャラクタが次々紹介されていて、否が応にも期待が高まりますね~」

Rebis:ご期待下さって嬉しいです!
深見真:キャラ紹介は、もうちょっとだけ続くんじゃよ
Rebis:発売まであとすこし、ブログ更新も息切れしないように頑張ります!

「この本がすごく売れたら、「武林無双」とかゲーム化されますか!?」

深見真:もちろんですタイ。
Rebis:えええ!? い、いやそうなれば嬉しいですけどー。でもあのシーンをゲームにしたら爽快だろうなあ! みたいな場面は多いですよね。
深見真:武侠、香港映画のほかにも、ゲーム的な要素も結構意識した小説なわけです。
Rebis:まだ夢を見過ぎるには早い段階ですが、夢をこめつつ世に送り出したい一冊ッスね!
深見真:開け! 夢のトビラ!

Rebis:では夢の扉も開いた所で、今日のweb拍手レスはここまででございます~。
深見真:今日も二人は曖昧な状態であった

(夢の扉の向こうに笑顔で駆け出しつつ FIN)


*記事制作~公開までの間にいただいたweb拍手につきましては、次回のレスに回させていただきます。ご了承下さい!
PR
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]