忍者ブログ
ここが武林の分かれ道! ガガガ文庫より発売中の痛快武侠ノベル『武林クロスロード』シリーズ! その最新情報や制作裏話を、作者&イラストレイター自らが特設ブログでお送りいたします。女傑が振るうは万軍を制す刃、守るは華の如き美少女道士。暴虐の大地に炸裂する血と艶色の宴を、いざいざご覧あれ!!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(Rebis)

さてさて!
来る11月16日は、『武林クロスロード2』の発売日です!
当ブログ「ロード・トゥ・武林クロスロード」も、発売日に向けて活動再開!

深見さんともども頑張って、武林2巻に関する注目情報や裏話、キャラクターデザイン等をお届けしていきたいと思います。どうかご期待下さいませ!

すでにガガガ文庫様公式サイトにも小さな情報が出ております通り、武林2巻では新たなる敵勢力、邪悪な魔教集団「崩天教」が登場!

どうやら物凄い強敵とのウワサ…
もぐもぐしてる場合じゃありませんですよ、シュンライ!
PR
(Rebis)

さてさて…
猛暑の8月も過ぎまして、9月となりました。
深見さんもRebisも忙しい夏を過ごしておりましたが、水面下で『武林クロスロード』2巻は着々と成長を続けております。
2巻発売前には、またブログにも強烈な火力で火を入れていきたい所ですが…

今回はひとまず、ブログをご覧下さっている皆様に残暑お見舞いです!

ご挨拶をお届けしますのは、朝廷の女将軍・ヒュンラ。
主人公リョウカ&シュンライと敵対するキャラクターにも関わらず、(ネットや自分の耳に入ってくる範囲では)意外と人気が高いので、今回の出演キャラクターに選んでみました。

夏のイラストといえばやっぱり水着! ということでサービス水着を考えてみたのですが、ヒュンラの格好はもともと露出度が高いので、これ以上サービスするのは難しいですね(笑)

クリアストラップ&マイクロビキニバージョンと…


透け白水着バージョン


お好みのイラストをお持ち帰り下さい!


続きましては、web拍手レスもこちらで。
実はCGIの移行&設定ミスで、一部コメントのログを紛失してしまいました…大変申し訳ございません!
レスから漏れてしまうコメントもあるかも知れませんが、ご容赦下さい。


>遅れましたが読みました。が、色々な意味でムンムンとしたこの作品を
>こんな暑い時期に読むんじゃなかったと、ちよっと後悔(ホメてます)

 ご購読ありがとうございますー!
 夏に読んだら夏バテ防止、冬に読んだら暖かい、ということで
 エロスと蛮性てんこもりの武林を今後ともよろしくお願いいたします(笑)

>2ヶ月遅れで、コチラを発見です(にこ
>アタシも即買いデス。
>キャラはホウショウさんがきになるですぅ。
>今後も、リランともども活躍させてあげてくださいね~。

 即買いとのお言葉、ありがとうございます!
 まだ詳しくは申し上げられませんが、2巻でもホウショウさんは活躍してくれそうです。
 個人的にはリランにも良い場面が欲しいですね…そこはRebisも一読者でありますので、
 深見さんのお力に期待であります!


それでは皆様、9月中は深見さんの新作『パラベラム』3巻などをご覧になりつつ、『武林』も続報・更新をごゆるりとお待ち下さいませ~!
(深見)

 あんまり更新なくて申し訳ありません……!
 二巻の執筆に忙殺されております。

 ところで先日、テレビで『スコーピオン・キング』をやっていました。
 登場キャラのほとんどがマッチョで半裸というステキ映画。
 DVD持ってるのにまた観てしまいました。
 武林クロスロードは武侠小説や香港映画の他にも、
 ああいった欧米の蛮族系ファンタジーにも多大な影響を受けています。


 あと、WEB拍手。あんまりレスできてませんすみません!

>ヒュンラ攻めで甘くオンリンを犯してほしい!ヒュンラ攻めを期待してます!
 おおー、リクエストありがとうございます!
 ヒュンラが攻めになるのはかなり先のことかと思いますが、
 どうか気長にお待ちください……!

>遅ればせながら読み終わりました
>ヒュンラがすごく気になります。彼女はこれからどうなってしまうんですか!二巻がたのしみです!

 またもやヒュンラに関するコメントが。
 二巻でもたっぷり出番はあるのでご安心を。

>二巻超期待してます! 目指せアニメ化!
>とりあえずはドラマCDを!

 ありがとうございます!
 そういえば深見が別の出版社でやっている『ヤングガン・カルナバル』がめでたくドラマCD化。武林にもこの勢いを持ち込みたいものです。
 久しぶりにWEB拍手にレスです……!
 今までは自分とRebisさんと共同でやってましたが、
 最近お互い忙しくなってきたので、今回から「手が空いた方がやる」形式でいきたいと思います。
 深見が拾いきれなかったコメントは、別の機会にRebisさんがやってくれるんじゃないかと。



>2巻ではオンリンの活躍に超期待してます!
 武林は作者もお気に入りのキャラが多いので、当然脇役も大活躍させる予定です。

>2巻楽しみにしています!秋の夜長に読む…最適の本!ち・ちがうか??
 秋かどうかはさておき、夜読むのがオススメです。
 いや、深い意味はないんですが。

>2の新キャラかわいい……! 武術家じゃなさそうですね
 どうでしょう……?
 二巻の執筆は順調です。ご期待ください……!

>映画300を見てきましたが破軍の場面には敵わないと思いましたw
>血と臓物のためだと感じましたので、次回作ではもっともっと派手なのが読みたいです。
>それこそハリウッドからオファーが来るようなのを!w

 300は褒めすぎでしょう(笑)。
 でもありがとうございます!
 お褒めの言葉に相応しいシリーズになるよう頑張ります!
10月発売予定の『武林クロスロード』第2巻!
2倍にパワーアップした痛快娯楽を目指して、深見さんも自分も動き始めております!

もちろん2巻では、数々の新キャラクターが登場する予定。
深見さんの執筆に力添えすべく、Rebisもキャラクターデザイン初稿を制作中です。
そこで今回の更新では、早速2巻に登場する「新ヒロイン」をご紹介してしまおうという趣向!



金色の髪に華のかんばせ、舞いに合わせて鈴が鳴り、煌めくは翡翠の冠。
踊り子のような姿の彼女ですが、ルカン朝圧制下の過酷な江湖を渡り歩く以上、ただ者とも思えません。
紅い瞳のツリ目が見つめる相手は、果たしてリョウカかシュンライか…!?




Rebis:――っと、まだまだ詳しい紹介を始めるには早い時期。
というわけで、今回は軽く深見さんを呼んで対話コメントなどもお送りしたく思います!

深見真:Rebisさんのおかげで、新キャラも動き出しました。
彼女のほかにも、美女好漢のてんこ盛りでいきたいなー、と!

Rebis:お、2巻からは好漢…つまりカッコイイ男達も登場しちゃうわけですね! 最近武侠小説を学んでいるRebisとしましては、これも楽しみなお言葉です。

深見真:二巻は一気にページ数も増えると思うので、締め切り守れるか心配(笑

Rebis:うぐぐ、自分は手の遅いぐーたら絵描きなので頑張ります! 新しい美女美少女達のキャラ表もたっぷり上がってきますし……深見さんが参考に見せてくれるDVDも観て、男性の絵も練習しておかないとですね!

深見真:というわけで、二巻の進行具合などは、時々このブログなどでご報告していきたいと思います!

Rebis:キャラクターデザインはまだ初期稿――シュンライのデザインが大きく変わったように、完成に至るまでには色々と変わっていくかも知れません。その辺も含めてメイキングの過程をお楽しみいただけたら幸いッス! それではどうか今後とも『武林クロスロード』と「ロード・トゥ・武林クロスロード」、よろしくお願いいたします!
(Rebis)

『武林クロスロード』の重要なキーワードである「武侠」
作品中では、シュンライのように超人的な力と義侠心を合わせ持つ武術家のことを表しています。

しかし…
以前から武侠小説の世界に慣れ親しんでいた読者様なら分かります通り、『武林クロスロード』の「武侠」の定義は、いささか特殊で独自なものです。
様々な作品の武侠エッセンスを土台としつつ、そこに深見さん独自の個性と現代的・ビジュアル的アレンジが加えられた、武林世界ならではの定義・用法。
つまり同じ「武侠」という言葉でも、ガンダムとGガンダムくらい違うわけです。(多分)

もちろん、深見さんは適当に武侠小説をかじって『武林クロスロード』を書いたわけではありません!
彼の本棚には、銃器軍事格闘関係の本に混じって、武侠小説もギッチリと並んでいます。
これは自分の想像ですが、おそらくは1000摂取した栄養の中から10だけ搾り出す……それくらいの濃縮度で『武林クロスロード』は書かれています。


さて。


しかれどもこの小人Rebis、『武林』カバー折り返しのプロフィールにもありました通り、武侠小説は金庸先生の『笑傲江湖』しか読んでおりませんでした。
ご存じRebisの挿し絵はあまり従来の武侠小説とは関係ない、というか基本的に金庸先生に顔向けできない感じのものではあります、が!
それでも武侠小説をしっかりと学ぶことが、先人や武侠小説ファンの皆様への仁義というものではあるまいか。そしてそこから学んだことが、今後の『武林クロスロード』ビジュアル面で内功の如き地力になるのではあるまいか!

というわけで、最近は休憩時間は全て読書に振り向け、金庸先生の本を片っ端から読破しております。

ひとまず…
『射雕英雄伝』
『神雕剣侠(侠侶)』
『書剣恩仇録』
の3シリーズは読み終えて、ただいま『碧血剣』の1巻に入りました。
深見さんが一番好きだという『侠客行』は後の楽しみにとっておいてあります。


いやはや、しかしどれも面白い……
物語や戦闘シーンの良さはもちろんのこと、次々と魅力的な美少女が現れ、ツンデレあり純愛ありモテモテあり……で、敢えて乱暴に面白く言ってしまえば
むしろこれって中国版ラノベ!?
という感もなきにしもあらずです。

専用ブログで他の本をオススメするのもなんですが…
皆様も気が向かれましたら、『武林クロスロード』2巻発売までの間に、元祖武侠小説の重厚にして華麗な世界を味わってみてはいかがでしょうか?
『武林』に出てくる単語や雰囲気・言い回しに、ニヤリとすることが増えるかもしれませんよ~。

(Rebis)

さてさて…先日公開させていただきました、『武林クロスロード』ご紹介Flash。
少し後半のシーンに手を加えまして、バージョン1.1を制作してみました。

空の色を巻頭カラーの色に合わせたり、0.7秒だけカットが変わっていたり…というホントの微調整ですが、よろしければご覧下さいませ。



*公開期間終了いたしました。ありがとうございます!

今回久々にFLASH制作に関わらせていただいたのですが(主に原画やパーツ制作で)、やはり難しいものですね…。
けれど今後はAfter Effectsなども勉強して、こちら方面の腕も磨いてみたいものです。
あ、もちろん武林イラストや漫画といった本業に差し支えない程度に、ですね!
(Rebis)

さてさて!
お陰様で二巻発売も見事決定いたしました『武林クロスロード』!

ご覧下さった読者の皆様への感謝と、まだ未見の皆様に「一巻はこんなお話ですよ!」というアピールを兼ねまして、プロモーションFLASHアニメを制作いたしたました!


*公開期間終了いたしました。ありがとうございます!
こちらをご覧になって「お、読んでみようかな」という新たな読者様がいらっしゃれば、嬉しい限り! ぜひとも『武林クロスロード』の血沸き肉踊る世界においで下さいませ!



二巻発売に向けて、すでに深見さんとRebisの内功エンジンは静かに回転を始めております! どうかご期待下さいませー!!

スペシャルサンクス:新技かける様 イタバシミノル様(IRON THNMB)
プロフィール

■深見真
小説家・漫画原作者・脚本家

■Rebis(れびす)
漫画家・イラストレイター





ギャラリー
武林4巻表紙ロゴなし

武林3表紙ロゴなし



武林表紙ロゴなし







ニスーラ























最新TB
バーコード
バナーはこちら

Copyright©ロード・トゥ・武林クロスロード All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]